My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

どこにいても・・・

本当に 遭えなくなってしまって・・・

 

だんだんと、気配が無い事に慣れて行く・・・

遭えないのが 当たり前になって、寂しさと、何か 足りないような感覚に捉われる・・・。

 

何も欠けていないはずなのに?

私は・・・私の何も失ったわけではないのに・・・?

 

 

 

・・・私がどこにいても どんな格好をしていても 髪型を変えようと 乗る車を替えようと・・・

 

あの人は気づいていた。

 

認識出来ないであろうと思っていたのは私だけで、あの人はちゃんと私に気付いていた・・・。

 

何故、わかったか?

 

サヨナラの合図を受けとって それが本当だったから。

 

夢にずっと現れて来て それが現実になって

 

あの人は 私の潜在意識の中に強く訴えていたんだ・・・。

 

あの人も 解っている。

私が気づいている事に。

 

あの日、「目を見て欲しい」と聴こえて来た その通りに 遭った時に あの人の方を見た私の事を やっぱりあの人は気づいていた。

 

だから合図をしてくれたんだ。

遭えなくなる事を 知らせてくれたんだ。

 

もしかしたら サヨウナラ なのかも知れない。

本当の決別の意味なのかも知れないけれど・・・

 

信じたい。

あの人を。

 

「会いたい」と「愛してる」と何度も聴こえて来た言葉も 伝わって来た切ない気持ちも みんな本当なんだ・・・って。

 

今、私に出来ることは 自分で生きて行くこと。

 

自分のバランスを自分で保てるようになる事。

 

今の環境は 今の私に与えられたもので ここで自分の成す事に取り組む事を 望まれているのだと。

自分が今、生きる場所に集中しないとならない時なのだと。

 

今生、悔いの無いように生きる。

 

あの人にも 彼にも 依存しないで 生きること。

 

自分の力で何も出来なかった 過去世の私とは決別して 今生は 自分の足でしっかりとこの地球を踏みしめて歩んでいきたい。

 

もう 後悔したくない思いが強いのは こんな世の中だから。

 

平和な時代に生まれて来たと思っていたけれど 今は いつ命が終わるかわからない状況に急激に変化した。

 

悔いを残さないように

 

私は 心に誓った。

 

次、彼に会う時は 今生助けてくれたお礼を言おう。

いつも 当たり前に会えて 当たり前に相談に乗ってもらって来たけれど きちんと感謝の気持ちを伝えよう。

 

あなたに会えて良かった いつも有難う、と伝えよう。

 

あの人には伝えられなかった事で チャンスは何度も来る訳では無いと  痛いほど分かった。

 

 だから 素直に伝えよう。

 

 

いつまでも 勇気が出せなかったから 何も変わらなかった。

 

最大限の気持ちを伝えられるのは 今は彼だけで、もちろん彼の立場を悪くするような事はしないけれど 出会えた事、感謝の気持ちは 伝えたい。

 

後悔しているから・・・あの人に伝えられなかったことを。

 

あの人に伝わっているのかも知れないけれど 言葉にして伝えたかった。

 

今、時折感じるエネルギーは あの人なのだろうか?

思い出してくれているのだろうかと思えば切なくなるほどに。

 

きっと新しいチャレンジをしているのでしょう・・・あの人は。

 

いつか、まだ叶っていない・・・私の夢に現れた事が 叶うと信じよう。

その為の 今なんだと思うから。

 

不安も悲しみも しっかりと自覚して 決して誤魔化さないで 私の魂が感じている事を見つめよう。

 

それが 今、私に出来ること・・・。