My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

ドラゴンヘッド魚座

私のドラゴンヘッド魚座で それは今生どのような生き方をするのが課題なのか、と、改めて考える事になったのは 4ハウスの太陽の意味を考えた事から始まります。

 

ドラゴンヘッド魚座と言う事はテイルは乙女座。

 

乙女座的な生き方をしている・・・特に仕事に関しては。

生真面目に正確にそして完璧主義で自己犠牲を払ってでも誰かの為にと動く。

 

しかし、気づいたら魚座も使っているような?

 

今生は その乙女座的な仕事の仕方に 魚座的な直感が加わってそれで危険回避出来たり 窮地を脱したりしているような。

そんな時は宇宙に繋がっているんだと実感する。

 

そして、クライアントさんとの境界線が薄くなって共感性が高まる事から 救う事が出来たり導く事が出来る。

 

の、だけれど。

 

その分、自分が保てなくなる。

 

まだバランスが悪いし 無理をする事が多いからダウンする事が多いのでしょう。

 

魚座が強く出る時は特に プライベートでは1人でゆっくりと休んだり好きな事が出来ないとどんどん辛くなっていく。

 

乙女座が強く出る時も 結局は緻密すぎて疲弊するからダウンする。

 

これはまず自分を保つ事から始まる事で 出来ないものまで無理をする必要がないと言うこと。

 

『全ての人ではなく 良くなりたいという意思を持った人のみを助ける』

 

そういえば、エネルギーヒーラーさんに出生図を読んでもらった時にも 「あなたは無償の行為ではなく対価は必要です。」と言う鑑定をもらったな。

 

そう言うことか・・・と噛み砕けた。

 

その体験をして来て ああ、これ以上は無理なんだ とか 対価や評価が必要と言う意味もわかってきた。

 

自分では 無償の行為が当たり前だと思って来たけれど 過去世でそれを充分に行って来たからこその 今世の課題。

 

そして、宇宙に繋がること。

頭で考えるではなく 降りてくるもの、直感を信じる。

 

ヒーラー体質であることを自覚するってことなのか・・・

数年前までは 自分がそんな存在になるなんて思ってもみなかったと言うか、私こそヒーリングを受けて癒されようと思っていたのに。

 

私が⁈なの??って感じ。

 

確かにいつも仕事に向かう時は誰かの心のつかえを少しでも取れたらと思って挑んできたな。

でも、いつも自己犠牲の元に つまりは自分が全く整っていない状態で闇雲に ただ心の中の変な正義感だけで何とかしようとした来たから それではすぐに限界が来る。

 

私が幸せな顔をしてそこにいるだけで癒されるような存在になれるのなら良いのだけれど^^;)

 

今 感じているのはそう言う形での癒しではないんだろうな、と言うのかな。

 

私自身は そこに私のままでいる事で良いのだけれどね。

 

こうしたら良いんじゃない?って事がなんとなく浮かんで来たりもするんだよね。