My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

会いたい・・・と

「会いたい・・」と聴こえて来た日がありました。

 

朝からずっと。

時折、強く聴こえて来る?

私の内なる声なのか、あの人の気持ちなのか?

私の気持ちと言うよりあの人のような気がするけれど・・・

でも、サヨナラして居なくなったのに、「会いたい」なんて思わないんじゃないだろうか?

妄想が炸裂しているの?私は・・・。

 

「会いたい」と聴こえても 行方のわからないあの人にどうやって遭遇するのだろう?と 思っていたけれど とにかく 聴こえて来る。

 

もはや幻聴?と いい加減に忘れよう、執着してるよ、と自分に言い聞かせて。

 

もうどうにもできないし仕方がないんだ・・・って 聴こえないフリを決め込んでいました。

 

いつも通りに仕事を終えた私は 何気にモヤモヤしながら あ!と閃いた店に寄り道をしました。

 

ただ、なんか変な感じ・・・と思った事自体が変と言うのか またこんな行動するつもり無いのに 行動しているような 変な感覚・・・

 

勝手に動かされていると言うのか 寄り道させられていると言うのか。

 

行ったは良いけれど すぐに帰ろうと思って再び帰路につきました。

 

目の前に現れる数字が 1111、2222・・・偶然にしては揃っているな、なんて思いながら。

 

全くもって変な行動してしまったな・・といつもの道に戻った時。

 

目を疑いました。

 

ウソだ・・・!何でいるの⁈

 

行方知れずになったと思っていたあの人が!

 

・・・一瞥もしないで過ぎ去っていきましたが 私はただ、目が点になると言うか 何が起きたんだか分からないと言うか。

 

・・・私が引き寄せたのか?あの人の意志なのか?

 

まただ。

 

また、自分が意図しない行動をしたら あの人に遭う事になった。

 

 

あの時、そのままどこにも寄らずに(疲れていたので本当は寄る気がなかった) 帰っていたら あの人に遭う事は無かった。

 

 

もう、神通力かと思うくらいの事が起きる。

 

 

ただ・・・

 

その日以降は 本当に会わなくなりました。

 

・・・あの人の意志だったのでしょうか。それとも、宇宙や神の采配だったのでしょうか・・。

 

私がどんなに願っても 現れない。

どんなにあの人の存在を求めても 現れないのに・・・。

 

何の意図が働いて起きた事象なのでしょう・・・・・ね。