My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

そのままの私でいい

この頃見つけた、相談ブログのような、カウンセリングみたいなブログをタイムリーに読んだ記事に登場する人が 「これ、私???」と思うように感じて 5回以上 同じ文章を読み直しました。

 

一言一句、噛み砕くのに 数十分・・・決して長い文でも 言い回しが複雑でもないのですよ。笑

 

でも、これだ!と思って 解釈し間違えていないか?と何度も 解るまで読み返した。

 

シチュエーションは違うけれど 凄い似てないか?って思った。

何年掛かっても成就しない、この人が魂の約束をしている人と思うのに 何も変わらない、進まないのは 「水面下で進んでいる」なんて生ぬるいものじゃなくて・・・

 

「私が何とかしてあげようと思わなくていい」

 

「私がどうにかしてあげよう」と思う事、この一点が 前進を阻んでいるんだと 気づいたのです。

 

ちょっと乱暴な言い方をすると・・・

 

『何とかしたいなら 自分で突破してこい!!!』って事。

 

私が、ではなくて 相手が。

 

結局、相手軸のままで 頭では自分軸と唱えてみても 不安になって引き戻る。

 

「引き戻される」ではなくて「自分で戻っている」

そう思った。

 

過去世だってそうだ。

 

何度も失敗しているのは どうして?

 

過去世の姫は?

 

・・・過去世の殿は 立場上とか序列とか考えたとしても、本当に姫が一番なら そう扱えば良かった。

 

お付きの人は 本当に姫を愛しているなら 実力で奪いされば良かった。

 

簡単に言ったらそう言う事で(簡単と言うか、乱暴な表現と言うか)

 

姫が動いて失敗(⁈)している・・・特に、自分からお付きの人の元に走っちゃってる。

 

ここは、相手が超えて来ないと 女に生まれた幸せを掴みたいなら ダメじゃん⁉︎って解ってしまった・・・

 

立場が、とか 地位が、経済的に、とか そんなのを言い訳に 超えられないならそれまでの関係だし 純粋に 『愛し合っている。想いあっている』で良いのに

 

やっぱり不安になるのは 自分の事も 相手の事も 信じられていないだけ・・・

 

私が 動かなくていい。

 

今も、そう。

 

どうしたら今世 共に生きられるか?

私がどうこうする事でも こうしたらいいのか?なんて悩む必要ない。

考える必要もないし、なんて無駄なこと。

(無駄でもないのかもだけど。そう、試行錯誤する事も今世決まっていたのかもだから)

 

そんな事を考えてしまっている自分に気付いた。

 

まして、試すような態度をとるような人に 何とかしてあげようと思わなくていい。

 

・・・女性はみんな プリンセスって 良く言われるけれど

 

女性は女神とかお姫さまとかって・・・

 

相手に何かしてあげなくて良いって こう言う事なんだ?

 

不安にならなくて良い。

 

本当にその人なら 乗り越えて来てくれるんだ。

 

これを学ぶための相手。

だから出逢った・・・

 

早朝、いきなりのパンチを喰らったと言うか 不調の原因の一つはここにもあるな?と思った。

 

自分に起きてくる厄介な事象・・・仕事絡みでも ガタガタとペースが崩れて似たような事が続けて起きていた。

似たような人、内面の性質が、と言う意味で・・・が次々と現れたのは 上は何かを知らせたいんだな?とは思って来たけれど これだった。

 

『今生は 自分から良くなりたいからと貴女の助けを乞う人のみを救いなさい』

 

これが魚座ドラゴンヘッドのテーマ。

 

とりあえず、繋がったな。

 

 

きっとこれだ。