My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

夏至を超えて

きっちりと夏至の日に起きる。

 

そんなタイムリーに何か起きるわけがないと思っていました。

どちらかと言うと、体調面での何かが起きるような恐怖はありました。

 

いえ、現実に体調も崩したのですけれど 

 

体調だけでなく そのことが起きて そこで自分の本心に気づく事になる。

 

仕事に関して 自分では 「その方が良い」と言っていたけれど、実際そうなるかもとなった時、「 あ、嫌だ。やっぱりこの場所が私の場所だ」と気づくようになっていました。

 

そして この場所、この仲間とのここで 一人で頑張らなくて良いんだと気付かせてもらえたのです。

 

もうちょっと 周りを信頼してお願いしたら良かったのだと。

 

甘えてはいけない、私がやらなきゃ・・・って結局はソコなのですけれどね。

 

任せて良い事は任せてしまうでよかった。

 

一緒に頑張って来ていると思っていても 相手を、仲間を信頼しきれていなかった。

 

やっぱり抵抗があるのですね。

受け入れる事、頼る事。

沢山、愛情を持って共にやって来た仲間と思っていてくれているのは相手の方で 私は意地を張っていたし 守ってもらう事に抵抗があったのも事実。

 

出来ない事は 恥ずかしい事では無いし 素直になればよかった事なのに。

 

男性性全開で 外にエネルギーを向けて戦ってきたから なかなか内側に入りきれない。

言葉ではわかっていても やっぱり『出来ていないよ』 と示された。

それは頭で考えていると言うこと。腑に落ちていない状態だった。

 

内に入っていく事。それはHSPだから特にアンテナがとっ散らかってしまって疲弊してしまう、そんな時はまず『自分を感じること』

 

エネルギーヒーラーさんのセッションでのレポートでもそのようなニュアンスで。

もちろん HSPとは言われていません。ただ、私がどうやったら自分らしくいられるかを伝えてくれたのですが そう言う事も含めて 自分を感じること、今ここ が疎かになっている事に気がつけた。

 

では、どうするか?

 

自分に触れる時間を持つ。

今、この身に触れて「温かい」と感じる?

私の心臓の鼓動はどんな感じ?

空気の匂い、風の音・・・

 

五感を使って自分に還る。

 

少し立ち止まって 人間の 私に触れてみる。

丁寧に 感じてみる・・・

 

ああ・・・これもか。

星読みセッションで貰っていた鑑定が また一つ腑に落ちた。

 

枝葉を広げていくが 根っこの部分を疎かにしてしまいがち・・・これもそうだ。

 

自分の性質。持って生まれた性質に気がつく事で 見えてくる。

 

一つ一つ、確認作業をしながら こうやって自分に還っていく。

 

長い人生の中で 自分のRootsを探す。

解けていく 自分の描く人生の旅模様。

 

この先 まだ蝕を伴う満月がやってくる

 

 

ここが踏んばりどき・・かな。