My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

それなのか?

以前から読ませていただいているブログ・・・カードセッションしてくださった方のブログを読んで 「あ!これなのかも?」と 感じました。

 

私がそこまでの人間になれているのかはわからないけれど、妙に納得してしまった言葉がありました。

 

『光が大きいから闇をぶつけられる』

 

もしかして・・・?

 

そこまで私は光の存在ではないと思っているけれど。苦笑

 

妙に絡まれるのが全て男性で、波状攻撃状態で次々に現れるのは ちょっと拗らせた感じの人ばかりで、職場のスタッフさんには「ゆうなさんだから話しやすいのでは?」と言われる事に不思議だったけれど・・・

 

私の男性性が拗らせなだけでなくて・・・

 

私にぶつけて来ているの??この人達・・・?

 

私、舐められてる⁈と思っていた。

ワタシ卑屈バージョン、過去の私状態だったから 悪い方に捉えるしかできなくて

「みんな都合よく言ってるけど、絶対舐められてる!バカにされてる!」ってなっていました。

 

でも・・・痛すぎるのよ。

 

今の仕事、自分では天職と信じて疑わなかったのに「もう辞める・・・」の気持ちがなくならなくて

 

職種自体を変えようと思って 自分では何ができるかな・・・なんて考え出していたら カードセッションしてくださった方のブログが更新に・・・

 

読んで、「あ!これなのかも?」になったのです。

 

急に、ぱあーっと目の前のもやもやが晴れて来た感じ。

 

気付きを得たと言うか。

 

ちょっとは私の中に『光』ってものが・・・輝いているのかも?

 

何せ自分の闇にばかりフォーカスしてきたからねえ・・・苦笑

 

それまでは夏至だの満月だので心身共にダメージ受けて弱っているところにこんな仕打ち?って 辞めようモード一直線だったのが・・・。

 

やっぱりそうだったんだな、と思うような事が その後に起きて・・・

 

やっぱりこの道を生き、たくさんの人の心を温めて行く事になるのだと・・・

 

大体、別れが起きるんだよね・・・そんな時は。