My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

違うと感じた

自分の意思で 彼に会う事を取りやめにしました。

 

アポをとっていたのですよ。

でも、やっぱり会わない、相談しに行かない と決めた。

 

この数年間、私が自らキャンセルする事はなかったのです。

 

彼に連絡して 行かない事を伝えて・・・

 

事務的な会話しかしなかったし、電話を切るときはガチャ切りされた・・・と感じた。

 

私がネガティヴに感じてしまっただけかもしれないけれど・・・ でも。

 

『違う』って感じた。

 

彼じゃない・・・ような気がした。

 

私と相互関係でエネルギーを補完し合うのは彼じゃない。

 

それも思い込みなのか?

 

この出来事があったのは・・・まさに 七夕。

 

以前の私なら・・・数年前にもちょうど七夕にアポを取っていて、七夕に会える事が特別な気がして どんなに彼に冷たくあしらわれても会いに行っていた。

単純に、彼に不毛な片想いをしていた当時だったから。

 

相談した事の良い答えがもらえなくても それでも会えたらそれだけで嬉しいと その一心で。

 

でも今回は・・・会いに行く必要性を感じなかった。

自分でなんとかできるから そこに時間を割くよりもほかにやる事があると判断した。

 

必要になったら彼に相談しよう。

それで良い と思った。

 

私の自由と言う事。

義務なんて元々存在しないのに 自分で義務にしてしまって、半ば強迫観念みたいになっていました。

 

会いに行くのを止めたら 繋がりが無くなる、と。

 

でも、違う。

繋がりが無くなると感じるのも違うし、無理矢理繋がっていないとならない訳でもない・・

彼じゃなければダメな訳でもない。

誰でも良いとも違うけれど、絶対彼でないといけないのも違う・・・

 

実際のところは現時点では どうなのかわからないけれど 彼じゃないと感じた事も そう思った事で私や彼が傷つくとかじゃなくて 

 

上手く表現できませんが 私の中で明らかに何かが変化したように感じた。

 

そしたら・・・

 

気付きも得たし、でも大切な人との永遠のお別れもあった。

 

もしかすると 今、変化の時なのかもしれません。

 

どう変わっていくのかはまるでわからないけれど。

 

予想したようにはならないのよね・・・いつものことだけど。