My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

ステリウム

ステリウムって何だ・・・?と とある方のブログを読んでいて それが 「10天体のうち 3つが1つの部屋に入る現象」と書いてあった。

 

厳密には 太陽又は月を含むのかな?含むとそれ以外3天体とか いろんな説がある様ですが、

 

とにかく、強い らしい。

 

使う、向き合う事でその力を発揮するとか。

そのハウスの事を。そのサインも。

 

そうだよね・・・天体が1つのハウスに集中すると言う事は 普通に考えてもそのハウスやサインが色濃く表れると思うよね。

 

そして、そんな偏った出生図に心当たりがある。・・・見たことある!

 

もしかしたらステリウムを2つ持っている可能性もある。

その2つに月と太陽が分かれて入っている可能性もある。

 

もはや、強制的に使わされるくらいじゃないだろうか?

 

少なくとも1つは持っているのは確実・・・。

片方は4つ入っているし 度数も集中しているから確実に1つはステリウムの条件が諸説において網羅されている。

 

それは、あの人。

 

そう言う事か。

なんとなくものすごく個性的と言うか 現在 多分携わっている事は今までと分野が違う事じゃないか、と気づいてしまったけれど 多分当たりだ。

 

偶然、見つけてしまったのだけれど いや、人違いでしょ と思って来たけれど そんなすごい方向転換しないでしょ・・・と、あり得ない!ってわたしの見つけた事は否定して来たけれど。

わたしの中では「あの人は行方不明」って事になっていたけれど。

(彼も何も言わないし)

 

でも、その方向転換した事が本当だとウラが取れたら・・・これも、実は奇妙な夢を私は昨年のあの人の誕生日の日に見た・・・そう言う事だったの?と思うような夢。

「変な夢見ちゃったな〜」くらいに思っていたんだけど!

 

そして、彼も・・・出生時間によってはステリウムがある可能性が高い。

ただ、時間によって・・・だし、太陽、月の他に3天体と言う説になぞればステリウムにはならない。

割と仕事型(天体の上にのバランス良い?配置(だから私と逆の形の出生図なのかと・・・私は家庭型?天体の下にばらけている天体)

つまり、集中した偏りが少ない出生図

 

まさかねえ・・・

そんな人は 10人に1人?くらいなのかな。

それほど沢山いる訳ではないと書いてあった。

 

そんなレアキャラが身近にいるとか・・・やっぱり何かあるんだろうな。

 

と、思っていたら なんと私の夫!ステリウム持ちだった!!

 

・・・出生図のアスペクトで 夫とあの人 同じアスペクトがある。

出生図の形が類似している。

でも、決定的に夫とはカルマの関係だとわかる相性図で。

腐れ縁のアスペクトがある。

私にとって重荷になるアスペクトも。

 

もしや、夫で練習しているのか?と思ったりもする。

 

夫との相性図の中に 私とあの人、私と彼の重要なアスペクトがある。
同じ相性もあり、夫とより 彼やあの人との方が良い相性もあり。

・・・夫がやっぱり対の存在?

しかし、結婚してから 彼らに出会うまで 割と良い私の運を夫に全て使い果たされた感があって 何度この世にお別れしようかと思った事か・・・て、辺りがカルマの関係と思う所以なのですが。

 

なにせ、家に閉じ込めておきたい人(専業主婦希望)なのでね、夫は。

私が自分で生きていく力を削いでしまう人・・・

 

レアキャラが私の周りに何人もいるのかと嘆きたくなるが・・・調べてみたら 私の両親ときょうだい、母方の叔母、祖母もステリウム持ちで・・・5天体とか(@_@)

 

子供の頃から周りに強烈な人ばっか居たって事ね?

 

つまりは 強烈な人に囲まれる普通の人って人生を選んで生まれて来た自分て事ね・・・

私にはないんだもん・・・ステリウム。

 

本当にあんまり居ないもなの???

本当に10人に1人⁈

持っていない人が10人に1人なんじゃ・・・???

 

あまりにも沢山当たり前のように私の周りにいるんだけど(;´Д`A

 

自分が、フツーの人って初めて思った。

今まで 周りと合わないな・・・と子供の頃から思って来たし、世間一般的にもズレている感じがしていたけれど それは 周りにいる人間が普通じゃなかった!て事ね。

 

・・・納得。