My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

それが意味するのは何?

8月8日が 新月という事に気づいたのは 彼に会った数日後の事でした。

 

すっかり優しくなった彼との会話・・・そういえば、今年は夏も元気だねって ちょっとひ弱で虚弱な私のことを気遣ってくれていた事に感謝して

 

幸せだなって思った。

 

彼に会いに行く数日前に 偶然通勤路で帰宅途中に反対側の車線を走る彼の車を見つけて 隣に誰か乗っている・・・お子さんかな?大きくなったな・・それとも見間違いで奥さんかな?

 

その時の彼が可愛く見えて、いい歳のおじさんなんだけど なんか可愛いなぁなんて信号待ちしながら見てた。

いつしか、彼が幸せそうに見えると安心する様になった。

幸せそうな彼が愛おしいと感じる。

誰と居ても 一人でいても 心穏やかに彼らしくいるように見えるのが嬉しいと思う。

 

そして仕事で会って話した後にふと、 そういえば 新月っていつだろう?と思い出した。

 

獅子座新月は8月8日、獅子座の16度で起きる・・・

 

獅子座16度⁈

私の出生の月は獅子座16度!

 

て、事は。

コンジャクションするの?出生の月とトランジットの月が。

そして、新月

それって何か意味があるのかな。。。

 

まあ、大抵 その時って気づかないで終わるのよね。

そして 何もなかった・・・と思って相当時間が経ってから あ!って気づくパターン。

 

意識しすぎると なーんにも感じない。笑

何も気付けないもので 無意識の時ほど気づいたりする。

 

果たして 結果はどう出るのかな?