My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

山羊座満月〜ご縁が?

山羊座満月の前後で ご縁の新旧交代と言うのかな?

 

その日、後輩が最後の挨拶に来て。

この先も きっと繋がりは切れないであろうと思っていたけれど なんとなく これで よほどの事がない限りは 会わなくなるだろうな。と、思った。

思い、浮かんだ と言う感じ。

 

それで、新しい出会い。

ではなくて!

かれこれ25年ほど前のご縁が繋がった!

 

この人も、不思議な縁のある人だった。
当時も その不思議な縁に驚いたのだけど その人のきょうだいと私は同級生で知っている間柄。

その人から 聞かれたのが始まりで わかった事実なのだけど。

それから 私がその職場を辞めるまで 続いていた縁だった。

 

今回は 私から その人に声を掛けて聞いた。

「以前、○○で働いていませんでしたか?」と。

自分でもびっくりした。

私は人見知りで もし、「知らない」と言われたら?とか冷たい対応されたら?と思う癖があるのに自分から相手に声を掛ける度胸が いつ備わったんだ⁈と。

 

そうしたら 実はもう何年も・・・関わりがあった別の人も その当時 同じ職場でしかも関わっていた人が 職種変わって今のところにいて!!

 

お互いに知らずに働いていた。

 

いきなり2人も25年前の縁がつながってしまった!

 

・・・やっぱり私はこのままこの職場に居るのかもしれない・・・

 

職場での立ち位置が変わって来て 本来、あまり表に出たくない私が前面に出ざるを得なくなってしまっている。

 

そして、その2人が居る事で より一層、仕事がしやすくなっている。

 

前面に出るのは 立場上、出過ぎてはいけないと思いながらも 出ざるを得ない。

 

そうしたら どんどん人脈や関係性が広がった。

 

一つ手放すと 別の何かが入ってくるって本当だ。

 

満月は手放し。

感謝して 手放す。

身をもって 体験した・・・はっきりと その事がわかった。

 

まだ、混沌とした状態は続くのだろうけれど 前に進むようにと背中を押されているようです。