My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

予兆のように

夏の終わり。

子供と夫と共に車で少し離れた土地に出かけることになった。

何も思わずいつも通り 出掛けている途中、うたた寝をしていた私は衝撃で起きた。

 

夫が運転する車に車が突っ込んで来た。

交通事故に遭った、ということ。

 

なんと、怪我をしたのは私だけ!

突っ込んで来た車の方も 夫も子供も全く無傷。

 

ついていないのか?

いや、何かが起きるような感覚。

『壊れる』

今の現実が壊れるかのように。

 

もう1人の子供のスポーツの大会がそこの地域で行われるので観戦に駆けつけるところが 残念ながら 検証していたら間に合わず。

 

そして、偶然て恐ろしいのが 子供が試合に出ている時にシューズがいきなり壊れたようで。

そんな事ってあるのかな。

この地はあまり良くないのだろうか?

来るべきではなかったのかな・・・。

 

幸い、大怪我ではなかったので 数日仕事を休んで通院と治療と安静で仕事に復帰していますが。

 

後遺症は 少しあるのでツラい。

 

ただ、その衝撃で 目が醒めると言うか 凝り固まった考え方や頑なさが少し和らいだようでした。

 

イムリーに 遠隔でエネルギー調整してもらえたのと 実際には整体師さんに施術してもらえているので良い方向に行けたらと思っています。

 

それにしても。

 

なんの予兆?

ぶつかった衝撃を受けた後、痛みもあるけれどなんかハイになっていたような。

心の中では 『何かが起きる』「何かが変わる』とそればかりリフレインしていたし。

 

良い方に変わるには この1回の良くない出来事で済めば良いけれど。

 

何せ、波瀾万丈な星のもとに生まれた私にとって これは序章に過ぎないのかもしれません。