My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

世代は違えどここまで近い性質?

新たに入社した人。

奇しくも山羊座満月の日に初対面となった。

 

仕事の引き継ぎをしないとならないのだけど ひょんな事から生年月日を知り驚いた。

 

年齢は全く違うが・・・彼と1日違いの誕生日!?

 

もうこれは、何かの罰ゲームじゃないか?と思うような。

期間限定で一緒に働く事になったが、実際に彼本人ではないけれど 一緒にいる時間が長くなると ああ、こんな感じかもしれないなと、思った。

 

ちょうど、この人の今の年齢は初めて出会った時の彼の年齢くらい。

だから、職業はちょっとだけ違うけれどあの頃の彼が取っていた態度や虚勢とも思える行動がすごく理解できた。

 

攻撃されれば攻撃し返すようなところとか 男性だから余計にそうなのかもしれないけれど 攻撃し返し方が似ている。

 

その割に 気が弱いようにも 強気にもどちらにも見えるのは私が年を取って見えるようになったからかもしれない。

 

本質は優しいのだろうし懐が大きいのも似ているが。

彼らの太陽星座と私の月がコンジャクションしているから馴染むのが早いのかと思うけれど、これが長い年月だったり 家族だったら厳しいなあ・・・と思った。

私が大人しく従う事は無いな、と。笑。

 

保守的に見えるのは不動宮の太陽星座だからかも。

頑固で保守的・・・彼に対していつも思って来て 時々腹が立って文句を言っては冷たく放置されて来たっけな。笑。

 

なんとなくですが・・・いえ、気づいてしまった。

前出の半年働いた彼女もそうだけど、数年一緒に働いた上司も 今回入社した人も、そして彼も。

 

太陽星座不動宮の人のテンポが苦手で合わないのかな?

 

馴染む事は出来るけれど なかなか本心を出さないところが オープンハート?の私には「胡散臭い」と感じたり「何をお高く止まっているんだ?」と思ったりするのかな。

 

比較的、柔軟宮と活動宮の太陽星座の人とは気が合いやすいし 言い合いしても進展していき頑なに心を閉ざされる事は無いように思う。

 

それにしても、ここまで似たタイプが出て来たり 苦手なタイプが現れてくるのも凄いな。

そして、現れる頻度も上がっている。次々に現れる。

 

ここ、クリアしないとならないんだろうな〜

いつまでも、苦手!では済まないのでしょうね。

 

私自身が変わらないといけない部分があるんだろうね。

とことん付き合うのか あっさり外って置くのか?

今までは 我慢して付き合って私が爆発!のパターンがほとんどだから 多分 構わずスルーなのかな〜

 

私ってスルーする事が出来ない性格だと今気づきました。笑。

時には流す事も必要なのはわかってる。頭の中ではね。

うん、そうだ、スルーする練習しないとかも。

 

外ってしまったら自分が嫌な人になってしまうのが嫌と言う 結局は偽善者なのね、私。

構うなら文句言わない!と言う事ね。笑。