My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

もう忘れたいと思う。

あの人の行方はわかったけれど 遭遇する事が皆無となった。

 

ちょっと地方だから 引越ししたのかもしれないし こちら方面には全く関わりがなくなったのかもしれない。

 

そうこうしているうちに 私自身 体調を崩しまくり 病院通い・・・も、治療が難航してしまい。

思うように体調が戻らない。

仕事を辞めてもなかなかすぐに復活とはいかないんだなあ。

 

燃え尽きてしまって 次、仕事どうしよう?働かなきゃとは思っても 体力の心配があったり通院の心配があったり。

 

彼には時々会う事もあるけれど プライベートな話はせず。

 

だんだん・・・

 

もう、あの人の事を忘れたいと思うようになって来た。

 

もしも、私が次に働く場所が決まっても あの人と関わる事は無いと思う。

 

あの人は 自分の道を追求していく人だと思うから。

 

今いる場所に留まるのか、また違うどこかに行くのかもわからないけれど でも、戻っては来ないと思った。

 

あの人が目指しているその先には私は居ない。

 

往生際が悪い私はずっと心のどこかで待っていた。

あの人と今度こそ、今生こそ・・・と。

 

でも 戻っては来ないと思うんだ。

 

だから私は 前に進もう。

 

しかし。

 

前に進むってどの道なんだろう?

ずっと、今の本業を更にグレードアップさせる為って思って来たけれど 体調が良くないからなのか?全然、行動しようと言う そんな気持ちにならない。

 

このまま、今いる家庭に 自分の気持ちに折り合いをつけて大人しく専業主婦に戻れば良いのかもしれない・・・

 

前回仕事を辞めた時は 自分が選んできた道に、天職と思って来た道に挫折と失望したのだけれど その時は意地もあって挑戦したのだけれど、今は・・・

 

特にこの仕事に失望でも無く、なんだか何をやりたいのかわからない。

私は 何が好きなのだろう?

この仕事を本当に好きでやっているのだろうか?

 

そんな疑問が少しずつ湧いて来た。

 

この道に居たら あの人といつかは一緒に何かを成せるかもしれない・・・なんてもう考えるのはやめよう。

 

もう、忘れよう。あの人の事。

 

何年待っても、別々のところで自分のベストを尽くして来たつもりでも どんどん離れていくのなら それが答えなのだろう。