My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

過去を振り返ると

 

彼とは 不思議な接点がありました。

 

私の初めての出産の時、私が居た産院のすぐ隣の全然関係無い建物に 当時、彼は働いていたと のちに知りました。

 

それより前、独身の頃の私は 今の彼の職場近くの所から スカウトされていました。

当時の自宅からはかなり遠くて 全く就職する気になれなかったのでお断りしました。

その頃は その付近の求人ばかりで 『家から遠いのに何でこの地域⁉︎』と思っていました。

結局、探しまくって 全然違う地域に転職したのですが。

 

しかし、それから3年後には また別の求人で たくさんある支店の中で一番・・今の彼の職場の近くに配置されてしまうのでした。

また この地域・・・?と 思うわけです。

 

その頃に 今の夫と知り合い 夫の家が私の職場近くと言う事で 運命?(今思うと、それこそカルマの関係、学びの為の関係だと思います)を感じて また、自分の本心も見ないフリをしていた頃なので あっと言う間に結婚と言う運びとなってしまいました。

 

(後に、この時に 仕事でのチャンスを棒に振っての結婚だったとかなり後悔する事となります。)

 

結婚後、自宅を構える事になった時・・つまり現在住んでいる場所ですが

彼の職場から ものすごく近い場所になってしまいました。

彼の職場、イコール あの人も働いている場所です。

 

これ以上は過去を振り返るのをやめました。

きっとこの調子では たくさん出てきそうな気がするから。

 

怖い部分もありました。

魂の繋がりがあって欲しいと思うと同時に、たくさんの縁が見えて来たら 本当にそれを認めなくてはならなくなる・・・

 

なので、自分から 何かを調べようとは思いませんでした。

知ろうと思わなかった。

 

彼だけでなく、あの人の事も 『本当に縁がある魂なら 自然と知る事になるだろう』と。

 

そして、やっぱり・・・意図せずとも 自然と知る事になっていくのでした。

 

次々に・・・。