My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

それからの私

再就職後、かなりの苦戦を強いられた私は 全くと言って良い程 余裕がなくなりました。

 

彼の事は・・普段は遭遇しないので 思い出す事は殆どありません。

時に、職場の人が偶然 彼と同じ名前の人の(もちろん別人)話題を出す時に 彼の名前を聞くとかその程度。

 

逆に、本当に 支えになっているのでは無いかと思わせるくらいに あの人のサインや名前、聞いたり 見たり 更には・・私が仕事で大チョンボした日に 遭遇したのです!

 

それも、スーパームーンの日。

実は・・・ある時から あの人は 車で私と遭遇すると 距離を取ったり 急に道を変えたり・・一見、私 嫌われた?と思うような行動をとったり、私を見つけて慌てて顔を逸らしたり・・・だったのですが、その日は・・・

 

とあるお店で 、駐車スペースも空いているのに・・・あの人は 私の隣に車を停めたのです。

 

仕事でチョンボして落ち込んで、とりあえず何か食べよう・・と買い物に入って 出た時に 目を疑ってしまいました。

 

夢だろうか?

 

それは、何年か前の・・・他の店での出来事を思い出させるようなシチュエーション。

 

でも、今 私が以前のようにあの人の姿を探したり見つけたら きっとまた逃げてしまう・・・だから、会っても 見ないように(視界の隅っこで見るくらいに)しよう・・・と 思っていました。

 

しかし、店のどこにいるんだろう・・・?と思いながら 車に乗って 少しだけ待っていると あの人は・・・方向転換して私の目の前に車⁉︎

そして、行ってしまいました。

 

もしや・・・チャンスを逃した?

今なら あの人も逃げずに?

話しかける事が出来たかも⁉︎

 

よく考えてみたら、一時期は私の車に近寄って来なかったのが、隣に停めた。

別に 店は他にもあるし、私の車って分かっているんだから 嫌なら避けたら良い訳で、それを 隣に停めるって・・・・?

 

実は 何とも思っていないか?それとも、あの人も・・少しは近づいて来ようと思ったのか?

 

でも、終わってしまった事は仕方ないですから 次の機会を待とう・・・(が、あれ以来、まるでそんなチャンスは来ません^^;))

 

そうなんです、最初の話に戻りますが あの人は こんな風に 私とってピンチの時や落ち込んだ時に 偶然にも現れてくれるのです。

 

そして、また 頑張ろうと言うポジティブな気持ちが湧き上がってきます。

 

どうしてなのでしょうね・・・?

 

彼と同じく?いえ、彼の方が魂の繋がりが深いと思っていたのに この差は 一体・・・?

やっぱり彼は 学びだけのカルマの相手の魂??