My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

見直しをかける

『上にばかり繋がって 答えを上に求めている』

 

先日、エネルギー調整してもらった時に 伝えてもらった事でしたが、今、全てを見直してみようと思っています。

 

バランスの悪さ、体調不良、エネルギー切れ・・・

 

地に足をつけるようにするには

 

一番早いのは『彼からもあの人からも離れる』こと。

 

現実に 遭遇する事は少なく、でも サイン、エネルギーで翻弄されている。

 

現実を見ると 今、何がどう動く気配もなく 確証も・・・直接、この件について話した訳ではないのだから

 

何度も『離れたい』『会いたくない』と思うのに 会いに行く必要があるのか?

 

他に 私の相談ごとを頼める人も 彼以外に居るのではないか・・・?と思い

 

ならば、今 完全に離れてみても 良いのではないか。と思ったのです。

 

なんとなく縁があるように思えている2人ですが、ゼロにして 現実だけを見ていった時に 関わりが出て来るのかどうか・・・そこを 見て行こうと思ったのです。

 

エネルギーの交流だけで 信じるのは、そこだけに答えを求めているように感じる。

エネルギーの交流だけって・・・自己満足?自愛行為にも思える。

彼にもあの人にも 大事な家族が居て 現実のそれぞれの築いて来たものを壊す気は さらさら無い訳で。(普通はそうですよね。)

 

現実で 繋がりの深い魂と共に 何かを成す事、共に生きたいと思うのであれば 今の状態では何も変わらない。

 

現実が変わらないのは 私のバランスの悪さ。

 

見直しをかける。

 

今までの事を 白紙に持って行けるように

 

長年、慣れ親しんだ習慣みたいなものに近いから、バッサリと急速に変えるのは難しいでしょう。

それでも、これも 完全に『自分優先』にしていく。

 

頭で考える癖がしっかりとついていて、それは 違う。

考えてどうにかなるものではなく、体験して行く事だから。

 

言葉で解っているのに 出来ていない状態。

 

なので、

 

『自分の気持ちが モヤモヤしない行動を取る』

 

この1点に尽きる。

 

会いたい、でも会いたくないなんて思うのは モヤモヤ状態。

 

何度も 自分軸と思いながら 引き戻っている、それを やめていこう。

 

もしも また縁があるのなら、『戻る』のではなく、『新たに出会う』

 

今の私ではなく、新しい 私で。

 

荒治療・・・かも知れません。

 

でも、今の私は そうする事しか方法が見つからないのです。

 

何故突然そう思ったのだろうね・・・悟った出来事が また有ったと言うか。

コレは 彼では無く、あの人との遭遇で・・・ですが。

 

なんて、頭も身体もクッタクタになっていて、星読みする方々のブログ巡りしていたら・・・

 

海王星逆行』とな。

 

とあるブロガーさんの記事にしっくり来る言葉が!

 

「膨らみすぎた夢や理想を、見直す時間です」

「夢見がちな意識から、それを現実に どう実現していくか、と言う切り替えが起こるかも知れません」

 

・・・・あ。コレか。

 

夢追い状態、妄想状態だったもんね(苦笑)

 

過去世が視えた時と違う、ホントに妄想入ってると自分でも思う。

ここのブログには書いていない部分ですがね。

書いてるのは 視えた事、実際に起きた事だけど、思考は それだけでは無いので。

 

ポジティブな事もネガティブな事も 頭で考える癖がね・・・

 

「ああだったらいいなぁ」「こうならないかなぁ」なんて 期待しちゃったりとかね。

普通の人間の思考、至って3次元的な思考なんですよね。

 

バランス悪っ!!!

 

星回りにとても影響されている事を ちょっと覚えておいて・・・見直します。