My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

還りたい・・・

激流、何回やって来るのやら?

 

今、嵐の前の静けさみたいな感じの 私の周り。

 

ここから、また再び激動になるのが目に見えている。

 

息切れしながら 逃げたくなる気持ちを、震える手を握りしめて、怖いと言いながら それでも前に進もうとしています。

 

怖いもの見たさに近い?

 

実は小心者と自分では思っていて、面倒な事なんてやりたくなくて、本当は もっと楽に生きたいってなんとなく思っているのに

 

何故 困難な道を進んで行こうとするんだろう?

 

自虐的なだけ⁈

 

・・・魂が・・・そっちに向かって行っちゃう。

怖いもの見たさで そっちに行っちゃう。

 

容れ物の、人間の私は 嫌だ〜って思っているのに。

 

早く宇宙に還りたい・・・

 

疲れて来たら いつも思う。

 

今、還りたいと思うって事は 結構疲れているのね・・・ 

 

ジェットコースターが苦手な『容れ物』の私に、ジェットコースターが大好きな『魂』が入ってるって もの凄い葛藤や疲労を 『容れ物本体』が疲労しちゃう。

 

平凡な普通の生活を望む本体と、チャレンジャーな魂・・・

 

みんなもそんな感じなんだろうか?

誰もが そうなんだろうか?と思ったりして。

 

過去世も多種多様だったけれど、その影響と 魂の性質?が 見事に 今の本体に「ツラい」と感じさせるような。

 

ホントに 正直に言うと、『逃げ切りたい』

生きると言うことは 簡単ではなくて、自分の魂の求める生き方が 本体も望んでいるのかわからない。

分離しているのでしょうね、今の時点では。

 

本体的には これまでの四十数年の人生、楽をして来たとは思えなくて 時に、 衝動に 突き動かされる様に チャレンジして来て もう十分だよって思っているのだけれど・・・

 

簡単には 宇宙に還れないらしい。

別に1人で還っても良いのなら それで良いんだけれどね。