My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

自分の意識が変化したら

以前、このままでは 将来この人のようになってしまう・・・と思うような人に何度も仕事で関わって どうしたらいい?と思っていたのですが

 

私自身が 変わったら その人も少し変わって来た!

 

私はいま、徹底的に 身体を癒しながら 体力をつけようとしています。

 

その方は・・・ご主人が 工夫し始め 原因を取り除くべく 協力的になって来ているのです。

 

そうしたら・・・私以外のスタッフが担当になって来て 私は当たらなくなって来た!

 

そう言う事なんだね。と、思った。

 

その状況を変えたいのなら 自分が行動すること。

 

これが最初と、はっきりとわかった。

 

自分を大切にしないと目の前の人にも伝わらない。

 

自分が変われば目の前の人も変化する。

 

素直に変化を受け入れられる人ならば 良い方に変わって行くし 受け入れられない人は 去っていく。

 

今の状況は 自分が引き寄せている。

 

周りに合わないと思う人がいるとしても 必要がなければ関わらなくなるだろうし 私の果たす役目が終われば関わらなくなる。

 

逆に なんらかの学びが有れば 嫌でも関わり続けないとならなくなるのね。

 

わかりやすい。

 

そんな事を思っていたら また新たな試練?学びが・・・。

 

尽きないなあ・・・苦笑

 

今度は『身内ごと』だよ、全く。

 

良い状態って思っていると 起爆剤投入〜の流れかな。笑