My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

頻繁に同じようなタイプが現れる

もはや、このタイプをどうにかしないとならないのね・・・

 

放っておく。は、不正解だったのか?

 

自分がすり減ってでも このタイプを救わないとならないのか?

そして、成長させないといけないのか?

 

どのタイプ・・・って、自分のきょうだいと同じタイプだった。

いや、多分同じだろうと思うが・・・?定かでは無い。

 

理解しろと言う事だろうか。

 

特徴的には『すぐキレる』『人を恨む』『自己中』『精神的に不安定』を自分でコントロールできなくて周りに当たり散らすタイプ。

 

責任逃れするようなタイプ。

 

いろんな形で現れるのよ。

 

クライアントだったり とうとう身近で働くスタッフに このタイプが現れてしまった。

 

1日の大半をこのタイプと過ごす事になるのは正直、つらい。

 

そして、私以外のスタッフがピリピリして警戒しているのを感じるのがものすごくつらかった。

 

今までは 関わっても無駄と思って とにかく関わらないようにと避けてきた。

 

自分の疲弊ばかりで得したことなんかなかった・・・特に身内だと損ばかりしたので これは距離を置くしか無いと いつもの私なら粘り強く関わるものを、関わりを止める方に向かっていたが。

 

もう逃げられない。

 

そういえば、このタイプ・・・前職場の先輩にもいたな⁈と途中で気づく。

その時は 自分に自信がなかったし 先輩には何も言えないと・・・実力的にも足りなかったから 自分から引いて職を辞したのだけど。

それはそれで 今の職場に入る布石だったと 結果的には言えるけれど 自分では『逃げた』と言う思いが消えなかった。

ずっと悔しく思ってもいた。

 

めんどくさい。が、本音だけど 恐らくこれは越えなければならない試練でもあるな?

 

とりあえず、本人が何を考えて何を感じているのかを知る必要がある。と思い、貴重な休憩時間までつかって私はその子と話をした。

その子の話に耳を傾けてきた。

 

1ヶ月、2ヶ月が過ぎる頃・・・

 

なんとなくわかってきた事があったし、他のスタッフとの軋轢を解消しないとならないと感じた。

 

その子に嫉妬するスタッフが 他のスタッフに悪口を吹き込んでいたり・・・それはそれで、そのスタッフのケアもしないとここはバラバラになってしまうと思った。

 

挟まってしまうと超絶疲れるものなのだけど、それでもやらない訳にいかない。

 

なんで私がみんなの架け橋にならなければいけないんだ?とも思ったけれど。

ここで分裂している場合では無い。

 

自分の本業が滞りなく行える状況に出来ないと困るのもあった。

 

しかし、私に課されたのは実は 『育成』

 

この事は、のちに あるリーディングでもズバッと現れてくる事になり、そこからまだ展開して 元々の魂が求めているものまでを知る事になって行く…。